

みちのく山形渓流釣り

9月11・12日で、釣り友と、山形の大井沢・朝日川へ釣行
(釣りのガイドを小次郎父ちゃんさんにお願いしました。)

埼玉を午前5時過ぎに出発~片道400キロ以上の距離
現地には10時に到着し、父ちゃんさんと無事合流し、早速釣り始めました。(入漁券1000円を購入)

久しぶりの釣りで川を見ているだけで満足~
初日は、大井沢でそれぞれポイントに入る。
みんなそれぞれ魚の姿を見る事が出来ました。


2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 001

初ヒットは、40オーバーのニジマス。撮影後リリース これが・・・

2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 004

こんな感じの川です。かなり減水気味

2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 003

小次郎父ちゃんさん

2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 002

釣り友と自分
初日は大井沢で終了
明日の約束をし父ちゃんさんとは、お別れです。
宿は朝日山の家(夕飯が美味しかったですが、画像はありません。

二日目の釣行は、朝日川
午前6時30分宿を出発、すでに父ちゃんさんは到着してました。


2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 008

こちらが朝日川大きな石がゴロゴロ~
渓相が素晴らしい!


2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 011

水もきれい~
釣れないわけがない!!


2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 012

釣り人(父ちゃんさん)

2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 010

釣り友さんの釣り上げた岩魚
釣り方か?うでか?
父ちゃんさんも10匹近く、釣り友も二けた、自分はなんと0でした。
でも楽しい二日間でした。
父ちゃんさんいろいろありがとうございました。
またリベンジしたいです。


2011  9月11・12山形大井沢・朝日川 2 01

めずらしいものを山形で見つけました。
釣り場の近くのお店で水分補給と入った時、冷蔵庫にこれを発見!!
パイナップルサイダーこれが美味かった~
山形でいいモノ見つけました!
アルコールダメな自分にはいいお土産になりました。(3本購入)

2011 9月11・12山形大井沢・朝日川2 02

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しいみちのく渓流釣りいいですね!
自然に溶け込んでいる感じ~

No title

蓮ちちでも釣れないことがあるんですね。
パイナップルサイダーとかもあるんですね。最近は、地方で独自のサイダーが流行っているようです。今度見かけたらお知らせします。

Re: No title

> 臭い相談所さんへ
仕掛けや、釣り場の条件、腕もあるかな~釣れないことの方が多いかも・・・
サイダーは、結構古くからあったようです。
出かけてみて、めずらしいものなど発見すると、凄く得した気分になります。

Re: タイトルなし

>コメットさんへ
返信を忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
渓流にいると癒されます。自然の中に埋もれそうですよ~

これに懲りずまた遊びに来てください!
プロフィール

蓮ちち

Author:蓮ちち
 蓮(れん)♀・2007年2月21日生まれ
出生地   栃木県
米(こめ)♀・2010年4月 8日生まれ
出生地   埼玉県

居住地   埼玉県

P  R   きわめて明るい、お調子者で人もワンも大好きです。
管理人   蓮・米の飼い主・蓮ちちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
